JAL | JAPAN AIRLINES

香川  > 高松市
印刷
ショッピング
四国村ミウゼアム
歴史・アート・自然を楽しむ野外博物館
四国村ミウゼアムは、江戸時代から大正時代に建てられた33棟の建物を四国四県から移築復元した野外博物館です。約50,000平米に及ぶ広々とした敷地内には 駅詩的に貴重な民家や香川の特産品である和三盆づくり・醤油づくりで使われた作業小屋、さらには小豆島で使われていた農村歌舞伎舞台や、瀬戸内海の灯台とそこで働いた職員たちの住居(退息所)などが移築保存されています。施設内では四季を通じて様々な花が咲き競い、新緑や紅葉の美しさとともに、お楽しみいただくことができるほか、農村歌舞伎舞台をはじめとする村内各所では、正月飾り、雛飾り、端午の節句飾り、風鈴飾りなどを季節ごとにご覧いただくことができます。
安藤忠雄氏設計の「四国村ギャラリー」では、絵画や彫刻、オリエントの美術品などを展示するほか、年に2回企画展を開催しています。2022年4月のリニューアルで誕生したエントランス棟「おやねさん」は、2023年度のグッドデザイン賞に選ばれました。新旧のアートと歴史を、ゆったりとした自然の中でお楽しみください。
今だけ特典
入村料 200円引(クーポン提示で5名様まで有効)
スマートフォンページはこちら
お店でリンク先のクーポン画面を提示ください。
住所 高松市屋島中町91
電話 087-843-3111
アクセス 琴電屋島駅から徒歩5分
営業時間 9:30〜17:00(受付は16:30まで)※但し、天候やメンテナンス等で変更する場合あり
休業日 毎週火曜日 但し、火曜日が祝休日の場合は翌日 
料金 入村料:一般 1,600円 大学生 1,000円 高校生/中学生 600円 小中学生以下 無料
クレジットカード
駐車場
URL Webサイトを見る
閉じる